top of page
  • いしはま

納品!

長らくお待たせしてしまったPBW納品、本日完了ですー。(*´ω`*)

手持ちの半分を納品した際に残りもほぼほぼ出来ていて納品の目処は立っていたのですが

、急に…ほんと急に塗れない病が…。

多分絵描きさんあるあるなんじゃないかと思うのですが、昨日まで普通に出来ていた事が『あれ?どうやって塗るんだっけ?』『え?どうやって線引いてたっけ?』『…どうやって描いていたっけ?』となる感じ。いや、ほんと怖いくらいマジで解らなくなる。

焦って仕上げても良い事ないし、いい機会なのでブラシ設定を見直してみました。

デジタルを始めてちょこちょこ色んなブラシを試してはいましたが、結局新しいモノを使ってみても初期に設定したブラシに戻るを何度も繰り返しながら、それにも微妙に満足はしていないといった感じだったので。

おかげさまでそのブラシも今後も末永く愛用していけるような進化を遂げる事が出来ました。そして納品も無事、出来る限りやれました!有難うございます!!

TWさんで納品した次にはアルパカさんとハイブリッドヘブンさんの窓開けを予定していたのですが、ちょっとお仕事の予定が入ってしまって少し遅れそうです。

やる気満々で予告していたのですが、もし待っていて下さる方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません!!

もっと作業が早ければと思うのですが……なんか、どんどん遅くなっていってる気がするんですよね。いや、実際遅くなってる。

昔は細かな部分が気になっても直す時間が無かったから早かっただけ。 直したいのに、もっと上手くなりたいのに、描き直す時間もインプットする時間も無い、悔しかったころに比べると

自分達のペースで描ける事、気になる所を直せる時間が持てている今はとても楽しくて

ついつい細かな部分にまで夢中になって手を出して時間が取られる。

きっともっと上手くなればササッと描けて早くなるんじゃないかなと、まァ当たり前ながら難しい問題です。

なので技術的な事は追々、1キャラ1キャラ、一作品毎に誠実丁寧を心掛けます。(*´ω`*)


もう2021年も二月過ぎたよ。年々時間の経過が早く感じられる…恐ろしい。

にゃんずももう12歳。

少なくとも後10年は付き合って戴かなきゃならないので、お前たちの生活維持の為に頑張るよ。目標はみんなで入れるお墓を買いたい。樹木葬がいいなー。






最新記事

すべて表示

生きてます…。

色々描かせて頂いておりました。ご報告はTOP等で。(*´ω`*) おじさんとか天使とかおじさんとか…。 改めて、デジタルで漫画を描くアナログとの違和感を実感。 モノクロ線画の見慣れなさとか…さすがに一本描き終えたら慣れたような気もするけど 実際どう見えるのかとか不安で仕方ない。 あって無いようなものだけど、その正解が分からない。 今まで独学というか行き当たりばったりのギリギリでやってきたから 新し

水着の季節ですね。

PBW、第六猟兵の水着イベント。今年もリクエストが来て気付いたので 受け入れのご報告が遅くなって申し訳ないです!! 正直今年は余裕が無いし無理かなと消極的だったのもあるのですが 恐らくダメ元で声を掛けて下さった方、 短い時間の受付ながらリクエストを送って下さった方々、有難うございました! ほんとはちょっとね、久し振り過ぎて存在を忘れられてるかな~とか思ってたりもして…。 嬉しかったので予定数オーバ

bottom of page